私のフルートは本当に上手くなるのだろうか?

理想が見えてくる

でも遠ざかる

確かに以前よりは良くなった

本当に良くなったのだろうか?

少しはね・・・

これだけ長い間やって

たったこれだけ?

ゴールまでどれ位あるのだろうか?

それよりも・・・

果たして、自分に才能はあるのだろうか?

いや、才能は努力の上にしか築けないはずだ



様々な自問自答が頭をかすめる



諦める事は簡単だ

諦めたその時、一瞬にして数年間の努力を水泡に帰す

そんなことを考えていたらテレビでこんな言葉が・・・


「百忍千鍛事遂全」(百を忍んで千を鍛えれば事遂に全うす)

豊田佐吉の言葉だそうだが

私ごとき凡人はこの精神までは到達していない


この言葉から学ぶべき事は

今は忍ぶべき時なのかもしれない


『諦めない心』



もう少しだけ頑張ってみるか・・・

この記事へのコメント

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp
2014年07月12日 00:51
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかジョニーさんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くジョニーさんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとジョニーさんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ジョニーさん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
ジョニー
2016年08月16日 21:55
全く不徳の致す限りで申し訳ありません。
2年以上経過して初めてコメント頂いたことを知りました。
また、少しづつ更新していこうと思っておりますのでよろしくお願い致します。

この記事へのトラックバック